2020年3月8日日曜日

接骨院

膝が痛くて接骨院に行ってきました。
接骨院は行ったことがなくて
布ナプキンを販売していることを知って訪れた接骨院で女性施術もしていると知って
(生理痛などの痛みがある場合、子宮の位置を調整することで痛みが改善されたりする)
肌に優しい紙ナプキンも販売しているので通うようになって。

女性施術を担当しているのがお子さんをお持ちのママさんで
下の子ちゃんがぎっくり腰っぽくなったり
真ん中ちゃんが足が痛くなったりしたときに
今までは整形外科に行っていたのだけれど接骨院に行ってみようか、って。
顔見知りのママさんに担当してもらっていろいろアドバイスしてもらって
「ああ、接骨院ってこういうときに行くといいんだ」というのが分かりました。

私も膝が痛くなったので接骨院に初めて行ってみました。
筋肉というか腱というかいろいろ触って、どれとどれがつながっているとか
これがこうだから痛む、というのが分かるみたいで
私は「へぇー、すごいなぁ」と感心しきりでした。

私の場合は足首が硬いようで、それで膝に負担がかかっているので
時間のあるときに屈伸をして足首を使うようにするといいですよ、と言われました。
真ん中ちゃんが足痛い、といったときはつま先立ちをしたりして
足の指を使うようにした方がいいと言われたので
私もつま先立ちしたり、足の指をぱーっと開いたりすることは意識しているのですが
これからは屈伸も意識してやるようにしよう、と思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿