2020年3月30日月曜日

濃いめのカルピス

カルピスは、というよりジュースは
具合が悪いときなど特別なことがないと飲めなかった。
家にあるのはお茶や牛乳だったかな。

私が小さかった頃、カルピスはお中元でいただいたときに飲めるものだった。
カルピスの、白地に青い水玉模様の包装紙をはがすと茶色の瓶で
コップに濃縮液を注いで水で薄めて兄と「美味しい~♪」って飲むのがカルピスだった。

カルピスウォーターが登場したとき、思い出のカルピスの味とちょっと違っていて
同じカルピスなんだけどでもあの味ではないんだよなぁと思っていました。
でも最近になって登場した濃いめのカルピス!!
何気なくひとくち飲んでビックリした!!だって懐かしい昔の思い出がよみがえってきたから。
私にとってカルピスと言ったらこっちの味なんだよねぇ。
と先日も濃いめのカルピスを飲んで、遠い昔の、子どもの時の気持ちに浸りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿