2020年1月30日木曜日

相談

上の子ちゃんから久しぶりに電話がありました。
進路についての相談。
夏くらいからたびたび悩んでいるようで主人と三人でLINEのやりとりをして
だいぶ心が揺れ動いているようでした。

私たちも知る限りでの様々な事柄をあげてアドバイスをしつつも
最後は自分が選択するものだし、だってそれをするのは私たちではなく上の子ちゃんだから
ホントは心の中では多分、揺れ動きながらも「こっちにしようかな」っていうのがあるんだろうし。

どっちにするか決めて月末までに提出しなければいけないから
心の中を整理するのに話を聞いて欲しかったのかな。
上の子ちゃん、いつもはLINEで連絡してきたりするけど
久しぶりに電話掛けてきてくれたことが私は嬉しかった。
ほとんど自分のことはちゃんと自分でできるけど
大事なことを決めるのに相談してくれたことがとっても嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿