2020年1月28日火曜日

絵本 二番目の悪者

この本、人気だったらしく図書館で予約してから貸出になるまでだいぶ時間がかかりました。
自分で予約していたことを忘れていたくらい。
でも読んでみて、どうしてそんなにいろんな人がこの本を借りたいと思ったのか
分かった気がします。


という言葉で始まる絵本。
これは図書館で借りたものなので帯がついていないのだけれど
帯には「考えない、行動しない、という罪」と書いてあります。

二番目の悪者

二番目の悪者っていうのが誰のことだか分かりました。
高学年の読み聞かせにもいいんじゃないかな。

って子どもへの読み聞かせっていうより、まさに自分自身に思い当たることばかりな
そんな絵本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿