2017年11月3日金曜日

みかづきやさんの子育て

9月のあそび工房の写真をやっと整理しました。
どれも楽しそうな写真だけれども、その中でもひときわ心に残ったのはみかづきやさんのコーナー
毎回素敵な、予想を上回るコーナーが展開されるのだけれど今回もまたよかった。

ちょうど草野心平記念館で開催されていたいわむらかずお展にちなんで
いわむらかずおさんの絵本や絵本に登場するぬいぐるみをもってきてくれました。
ぬいぐるみは市販されていたものを購入したそうですが
絵本の中に出てくる同じぬいぐるみをみかづきやさんのお子さん達もおんぶしたり
一緒に遊んだそうです。
ああ、いいなぁ。素敵だなぁ。みかづきやママの子育てが垣間見えました。

他にもいわむらかずおさんの絵本の世界そのままのすごろくや
赤ちゃんの頃に遊んでいたおもちゃも持ってきてくれました。
おもちゃは小さいお子さんが喜んで遊んでくれました。

みかづきやさん、いつも素敵なワークショップを開いてくれます。
家ではどんな本を読んだり、遊んだりしているんだろう?と思うので
キッズ★アリペでもみかづきやさんのおすすめの本を紹介したりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿