2017年11月12日日曜日

ラジオからバンドーラの響き

いつものように仕事中、ラジオを聞いていました。
全国のリスナーさん(お天気メンバー)が登場して日本各地のお天気を伝えるコーナー。
ただお天気の話をするだけでなく、ちょっとしたお話を聞くことができて
(みんなそれぞれに素敵なドラマがあるんです)それもまた楽しみです。

先日登場したお天気メンバーは
弦楽器を手作りしたので今日はその音色をぜひ聞いてください」とのこと。
弦楽器を手作りってもしかして?!と思ったらやっぱり“バンドーラ”でした。
登場したリスナーさんは東広島の方で
私達がお世話になった先生のお弟子さんの方からバンドーラ作りを教わったそうです。
先生、元気にしているかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿