2015年8月17日月曜日

女子会

真ん中ちゃんが今日は女子会へ。
小学校の時に5年間、一緒にグループレッスンしていた音楽教室のお友達3人と
御世話になっていた先生のお家へ。
お姉さんのような先生で子ども達も大好きで
5年のうちに先生は結婚と二度の出産も経験したけれど相変わらずキレイな先生で
レッスンの時はピアノ以外のいろんな女子の話もしているみたい。

グループレッスンが解散した後もメンバーは連絡を取り合ったり
先生を通してお互いの近況を知ったりしていて
通う学校も住んでいる地区も全然違うのに相変わらずなかよしで
みんなで「先生の家に遊びに行きたい」といって実現したそうです。

女子会から帰ってきて「どうだった?」と聞いたら
「めっちゃ楽しかった」って。
学校のお友達とはまた違って、ピアノの話やらいろんな話ができて
先生お手製のお昼ご飯をご馳走になったり
おやつをみんなで手作りして楽しい1日だったみたいです。

ピアノだけの付き合いだけでなく、そうやって長くつきあっていける友達と先生がいて
ホントによかったなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿