2015年8月1日土曜日

おしごとカフェのスイーツ

先日のおしごとカフェ。
いつもは大袋に入っているおせんべいやバームクーヘン、クッキーなどを食べながら
仕事や働くことについて話をするのだけれど
「カフェっぽくしたいよね」と美味しいデザートを用意することになりました。
「何かいいスイーツはないですか?」と言われて真っ先に思いついたのは
“ゼリーのイエ”のゼリー。
お店もおしごとカフェの会場から近いし、当日、私が購入することになりました。

何年かぶりにゼリーノイエに行ってみると開店時間を少し過ぎたくらいの時間だったので
ショーケースには色とりどりの透き通る宝石のようなゼリーが沢山並べられていました。
そしてひっきりなしにお客さんが来店されるのにもびっくり。
私はいろいろな種類を詰め合わせてもらっておしごとカフェに向かいました。

おしごとカフェに参加されたママさん達
テーブルに運ばれたゼリーのイエのゼリーを見て大喜び。
私も桃のゼリーをいただいちゃいました。

次回のおしごとカフェ、会場は今回とは全く別の場所なので
どんなスイーツにするか今から考えてます。


ゼリーノイエ http://zerry-no-ie.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿