2023年12月9日土曜日

粋なお土産

下の子ちゃんが帰ってきて「お土産」と出してきてくれたもの。


なんと「モネ展」に行ってた!!
ちょうどそのモネ展に行った人の話を聴いて「いいなぁ」と思っていたところだったので
おやまぁ!!とビックリ。
私たちよりもずっと文化的な生活してるよねぇ、と主人と。


モネの絵ハガキとクッキー。缶も素敵♪
ショップも混んでたのにね、買ってきてくれたのね。嬉しい。


他にもお土産があって。


中には金平糖が入ってました。


京都のお店なんだけれど銀座にもお店があって、毎日京都から納品されるらしい。


前回はマロンの金平糖だったけど、今回は王林とあまおうの金平糖!!
先に王林の方を開けて食べてみたけれど、ほんのり緑色で匂いもふわーっとリンゴの香りがして
カリっと口の中で噛むとリンゴの味が広がりました。

クリスマスにこんな粋なプレゼントもらったら嬉しいかも。
先日のミルクわらび餅もそうだけど、ちょっと上品なプレゼントができる人って
かっこいいなと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿