2023年5月6日土曜日

ご褒美ケーキ

すずよしペンションを借り切っての一日だけのすずよし喫茶。
「仕事頑張ったら、2人でケーキを食べに行ける♪」と思って
仕事続きの連休をなんとか走り抜けました。


各テーブルにはそれぞれ可愛らしいお花が一輪挿しにさしてありました。
私たちのテーブルにはラベンダー。一輪挿しの色もすごくいいな。


イタリア産のオレンジジュースはいつも口にするオレンジジュースとは違って
ちょっと酸っぱくて、果肉もちょっとだけ入っていて美味でした。

ケーキは大好きなレモンケーキをオーダーしました。
私もなんちゃってレモンケーキは焼くけれど
もうちょっとたっぷりケーキの上面にアイシングを塗った方がいいな、とか
私はエディブルフラワーかと思った、上にふんわりのっているかわいい黄色の正体は
レモンの皮を小さく削ったものだったり(人にプレゼントするときは私もやってみよう!!)
プロの仕事は勉強になります♪


もう一つはいちごのショートケーキ。草野いちご園のいちごを使っているんだそう。
スポンジが3段になっていて、丁寧な仕事をしているなーと感服。
私なんてめんどくさがりだから、2段が限界だな……。

レモンケーキもショートケーキもスポンジがしっかりしていながら、でもやわらかくて
私のなんちゃってケーキとは全然違って美味しい!!
「あー、こんな美味しいもの食べられるなら、頑張って仕事してよかったなぁ」としみじみ。


美味しそうに食べる私の顔を見るのが楽しい、と
アイスコーヒーの続きは家に帰ってから私の淹れたのを飲むよ(お店のに比べたら😢なのに)
といってくれる人が目の前にいる。
子どもたちも、お互いを大事に思いあう人に出会えるといいな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿