2023年5月1日月曜日

私らしい言葉の使い方

“伝え方”の話をしてくれた人がいて

確かにドキッとするようなコピーだとすごく気になるし興味を持つけど

でもなんだか騙すような形になることもあるし

そういうやり方は私はあんまり好きじゃないな、と思った。


「地道にコツコツ積み上げていくのがいいんだよ」ってすすめてくれた人がいた。

そんなにギュッと興味を引くような言葉でなくてもいい。

心からの言葉がいいな。

遠回りかもしれないけれど、やっぱり私はそっちの方が好きかな。


前者はきっと“テクニック”で後者は多分“在り方”ってことなのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿