2023年5月2日火曜日

彼女となかよし

いつも髪を切ってもらっている理容師さんとはお互いの子どもの話をして盛り上がる。

理容師さんのところは男の子三人がいて

一番上の息子さんの彼女とはなかよしだという話で盛り上がる。

息子さんと喧嘩した彼女が家に来て、お母さんに愚痴を聞いてもらって

「そろそろ帰るか……」と自宅に戻るそう。

「息子の電話は(忙しかったり、眠かったりして)でないこともあるけど

彼女からの電話はちゃんと出るしね~」なんて。

あー、いいな、息子の彼女となかよしなんて。私もそうなれるかな。


考えてみれば、私も義母とはなかよしだったなぁ。

義母も私みたいなこと、思っていたんだろうか、なんてちょっと考えてしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿