2022年8月14日日曜日

食育の絵本

職場で子どもたちに食育に関する絵本を読み聞かせして欲しいとリクエストがあった。

●お米ができるまでの本

●食育についての本

●食べ物を大切にする本

などの本をお願いしたい、とのこと。


facebookの絵本グループに投稿したら

きっといろんな絵本をメンバーから紹介してもらえると思うのだけれど

今回は図書館のお問い合わせコーナーにお願いしておススメ本を教えてもらった。


絵本

絵本 いのちをいただく

おいしいおと

おこめができた

かこさとしからだの本2 たべもののたび

きょうのごはん

グリーンマントのピーマンマン

しんでくれた

はっきよい畑場所

もったいないばあさんのいただきます

やさいさん


紙芝居

おいしいとびらをとんとんとん

おうちでレストラン

そらまめおいしい!

まことくんとおかし


時間や対象年齢でどの絵本を読むのかが決まるのだけれど

知らない絵本もあるからまずは全部自分で読んでみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿