2022年8月30日火曜日

新しい道を開拓する

今日もキッズ★アリぺと増刊号を持って市内をぐるぐる回りました。

今日の車の走行距離、何キロくらいになっただろう?

市内の各施設や団体さん、どんな順番で行くか頭の中で組み合わせてから

詳しいルートはナビにお願いするのだけれど

なるべく行ったことのある道やポピュラーな道じゃない、初めて通る道をわざわざ選んで走ります。

市内は広い。とにかく広い。

市内に長く住んでいても、ナビに表示されたり標識にかかれている地名は初めて見るものだったり

この道って一体どこにつながっているの?!

あそこの町に行くのにどうしてこの町を経由するの⁈などいろいろな発見をしながら

そういう時間が私は楽しいんだなぁ~と思って車を走らせていた一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿