2022年8月29日月曜日

声を聴く

今日はキッズ★アリぺと増刊号を持って

子育てコンシェルジュさんのところや増刊号に掲載させていただいた方のところへ。

キッズ★アリぺを渡しながら

「ママが困っていることや知りたいと思っていることってありますか?」と聞いてみました。

我が家はもう子どもたちも大きいので

キッズ★アリぺでどんなことを取り上げたらいいのか情報収集をしないと~。

聴いた話の中で、これは記録しておいたした方がいい、と思ったものは車の中ですぐにメモします。

このメモがとっても大事になるのです。


で、ある施設に伺ったら「こういう情報交換、時々できるといいですよね」といわれて

「そうですよね、そうですよね」と頷く私。

子育て支援団体の横のつながりができたらいいのに、と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿