2020年6月17日水曜日

地図

近所の図書館に行ったら「ご自由にお取りください」と地図があったので一部いただいてkました。
興味のあるところにはどこにでも出かけたくなる私にとって地図はすごく大事。
ネットのマップを使って調べることも多くなったけど
大きなサイズで、俯瞰的に見たいときはネットの地図って使いづらいのよね。
そんな時はやっぱり紙の地図だと使いやすいし分かりやすい。


市内、長年住んでいても知らない場所はまだまだ沢山ある!!
あの道ってこの道とつながっていたんだ、とか
この道をずーっといくとここに行けるんだ、とか
いろんな発見があって楽しい。


どうして図書館で地図を配布しているんだろう?って疑問だったのだけれど
地図のウラ面は避難所マップだった。
だから図書館で配布していたのね~。


できることならこの避難所マップをあまり使用しなくてもすみますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿