2020年6月19日金曜日

公園めぐり たっちコラムno.118

2020年6月号こどもたっちのコラムです。

 海沿いに新しくできた公園に娘と甥を連れて行ってきました。緊急事態宣言が解除され、インターネットで何気なく目にした利用が再開された公共施設の一覧表。「大型遊具のある公園」の項目を見ると私の知らない名前の公園があったので早速、ネットで検索してみました。「豊間はまなす公園」には斜面を利用した長いすべり台が設置されていて、「うすいそ公園」には綱にぶら下がってターザンごっこができるような遊具が設置されていることが分かりました。「おもしろそう!!」と思った私はちょうど豊間にある和雑貨を扱う「ほうせん」で買い物をしたかったこともあり、この二つの公園をはしごすることにしました。ナビに従って車を走らせると、どちらも勿来の関から久之浜まで海岸に沿って新しく整備されたサイクリングロード「いわき七浜海道」のそばにありました。「豊間はまなす公園」はすべり台のほかにブランコや大型遊具があり小さな子でも楽しめます。「うすいそ公園」のメインの遊具ではロープでターザンごっこができておもしろいですが小学生くらいのお子さんが喜ぶかなと思います。そばには先月末に「いわき震災伝承みらい館」がオープンしました。どちらも海風の気持ちよい公園です。

豊間はまなす公園」。すべり台の上に行くと海が見えますよ。
豊間はまなす公園」の“行ってきましたレポ”を公開中。
@kids_alipeのInstagramにもpicがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿