2019年10月23日水曜日

我が町の子育て応援団 たっちコラムno.110

   2019年10月号のこどもたっちのコラムです。

平のイオンの近く、表通りから入った道で抜け道として通る道があります。震災前、本屋で配達の仕事をしていたときよく通った道です。子どもの小学校入学を機に本屋の仕事を辞めたのですが、震災後その道を通ったときに素敵なお店ができていたのを発見してちょっとテンションが上がりました。「オシャレなカフェができたのかも」と。調べてみるとそのお店はカフェではなく美容室でした。
 それから数年たち、10月から消費税率がアップしました。新生児から高校生までのお子さまがいるママは平日に限り施術料20%オフというプランをスタートさせた美容室があるとSNSを通じて知りました。「増税で家計への負担は避けられませんが少しでも子育てママに癒やしの空間を提供したい」というオーナーの思いを知り調べてみました。するとそこは私が「カフェかも?!」と勘違いしたお店でした。しかもマンツーマンの美容室なので小さなお子さんを連れて来店しても大丈夫だとあり、子どもが小さかった頃、髪の毛を切りに行くのにも子どもの預け先を確保してからでないと予約できなかったことを思い出しました。早速、オーナーにお話を伺いたいと行ってきました。詳しくは私のブログをご覧ください。


お店の中もオシャレでした。
この空間でひとり、ゆったりと施術してもらえるなんて嬉しいですね。
オーナーは3児のパパさんでした。キッズスペースもありますよ。
hair ripple”で検索してくださいね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿