2019年10月30日水曜日

凜とした姿

台風がやってきてから2週間が経って
被災された方への支援拠点となっていた施設がその役目を終え
本来の業務へと戻りつつあります。

寺院や教会などの施設が台風の被害を受けてすぐさま支援拠点として活動を始めて
そのスピードもさることながら
被害の大きかった地域にあることから自身も被災しながらも
ボランティアや支援物資の受け入れ、そして配布等
いろいろ大変なこともあったと思うのに
地域の困っている方々のために、と活動される姿をSNSを通して見ていました。
本当に頭が下がります。

その中でも私が今回初めて知った市内にあるお寺がすごく気になりました。
SNSを通しての姿しか知らないけれども
多分、今回の支援のためだけにSNSのアカウントを開設したのかな?
発信している人の心の温かさが伝わるような内容で
支援拠点としての役目をクローズすることを伝える投稿もすごく凜としていて
今回、とても印象に残りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿