2019年10月31日木曜日

素敵ママがいっぱい

今回の台風の被害で、いろんな方が支援に動いていて
ママさん議員やママさん弁護士などはとにかく子どもたちや親御さんたちのために
とスピーディーに行動していて、その行動の早さに驚かされたり
支援の内容も親御さんたちからヒアリングしてのものだったから
すごく助かったんじゃないかと思う。
市民団体の動きが、ネットワークが、とにかく素晴らしかった。
他にも独自のネットワークでいただいた支援品を配布したり
被災された方のところに出かけて行って支援品をお届けしたり
毎日パワフルに動くこの方のこの行動力はどこから湧いてくるのだろうか、と思うほど
エネルギッシュなスーパーママさんがいたり。

そういう方は仕事柄、ネットワークや人脈があるから、ということもあったけれど
普通の、いち主婦の方が
水害で着るものがなくなってしまった方のためにおゆずり会を企画して
お仕事に通いながらも時間を作って会場を探して交渉して、チラシも手書きで作成して
そんな方をSNSで見かけたので、私のSNSでリポストとシェアさせてもらってもいいか
ダイレクトメッセージで質問してみたら快くOKいただきました。
私もそのくらいのお手伝いくらいしか出来なくて。
嬉しかったのは、おゆずり会が終わった日に
「無事におゆずり会が終わりました。ご協力ありがとうございました」
と丁寧な連絡をいただけたこと。
全くしたことがなかったから拡散してもらえて助かった、とのこと。
いやいや、貴女は素敵ママさんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿