2019年10月4日金曜日

私の活動は・・・・

キートスさんに行っておしゃべりしたときにもでた

地元のため、地域のため、人々のため、ということはとても素晴らしいことだと思う。そして、とかく善行としてあがめられがちで、メディアも社会的責任感や倫理観から発信しやすいのか、その手の情報で世の中は溢れる。

でも、地道に勤労してビジネスをして稼いで、所得税、法人税、住民税を治めることが、結果的にどれだけ地域に貢献して尊いことか、と思う。

私のSNSの情報発信は趣味の延長だから特に利益を生んでいるわけではないし
稼いでなんぼ、なところはあるよなぁと思います。(>_<)




2 件のコメント:

  1. まるたまさんの投稿を見て、その場に訪れて飲食などする人がいたら、結果的に利益を生むことのお手伝いをしているのだと思いますよ◎

    返信削除
    返信
    1. わぁー、ありがとうございます。
      そうか、そう考えればいいんですね!!

      削除