2019年10月8日火曜日

プラクーチェ 中村さんへのインタビュー

やっとできた~
今回は私が質問をしたいことを先に中村さんにメールで送って
そしたら中村さんがすっごく丁寧に文章で答えてくださって
あとは私がその文章を読んで分からなかったところを電話で中村さんに質問して
やっとそれの清書ができました。
あー、長かった~。

プラクーチェさんの始まりのことや、どうして多世代交流をモットーにしているのか
その根っこの部分が分かったような気がします。

話を聞いてみて、人って深いなぁって思ったり
貪欲に学び続け、活動する中村さんは凄いなぁと思ったり。
話を聞きながら共感する部分と、私にもサードプレイスがあったなぁと思ったり。

自分の人生は一度きりだし、自分の生活がスタンダードだと思ってしまうけれど
こうやって話を聞くことで、それぞれに様々な人生があって、置かれている環境も異なって
あー、みんないろいろなんだなぁって感じることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿