2019年4月24日水曜日

あま~いお土産

ミシガンレポートでおなじみのあそび工房スタッフtomokoさんが里帰りしているということで
一緒にお昼ご飯を食べることにしました。
「何が食べたいですか?」と聞くと「ラーメン!!」と即答。
なので駅前の中華料理屋さんに行くことにしました。

13時の約束だったのをtomokoさんが11時と勘違い。
2時間も早く待ち合わせ場所に着いてしまったらしく、私もどうしようかと思ったら
人懐っこいtomokoさん、足湯に行って先客のおばちゃんたちとおしゃべりしたり
楽しい時間を過ごしたそうでよかった♪

駅前の中華料理屋さんは仕事のお昼休み中のサラリーマンやお孫ちゃんづれの家族、
地元のおばちゃんたちなどにぎやかで
私はtomokoさんのアメリカでの話を聞きながら
具材が沢山のったあんかけラーメンをいただきました。
ご主人の仕事が定年になる数年後には住まいを実家に戻そうかな、なんて話も。
「帰ってきたら遊んでね!!」とtomokoさん。
tomokoさんが帰ってきたら、あそこにも行けるし、あそこもいいな~なんて
いろいろ思いつきました。

食事が終わって帰り際「みんなで食べて♪」とお土産のチョコレートをいただきました。
tomokoさんのバッグの中には、途中に寄った知人宅でもらったというビールなども入っており
しかも電車で来たのかと思ったら2つ先の駅の向こうからママチャリできたそうで
まぁなんともtomokoさんらしい。
帽子とサングラスでばっちり日焼け対策をして帰って行きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿