2016年2月23日火曜日

キッズ★アリペvol.42 挨拶文

キッズ★アリペvol.42 発行されました。
vol.28からオモテ面の挨拶文を担当しています。

 この季節に思い出すのは裕福ではないある4姉妹の話。友達が豪華なおひな様を買ってもらった話をすると母親が「うちにはかわいいおひな様がいる」と風呂敷をひな壇に見立てて娘達を一人ずつ座らせ「うちのおひな様はどこの家の人形よりも一番かわいい」といってくれた。その後、みんなで作った折り紙のふぞろいなおひな様がその後何年も桃の節句を祝ってくれた、という。こんな子どもの気持ちにより添う母親になりたいと思います。



どうしても文字数の制限があるので、ふぞろいのおひなさまの話を簡単にしてみたのですが
そしたらあんまり感動的な話ではなくなってしまって
(私があの話を始めて読んだときに涙がポロポロこぼれてとにかくいい話だと感動したのですが)
文章って難しい、というか、大事な話はやっぱり端折ったら上手くいかないのね、と思いました。(>o<)

0 件のコメント:

コメントを投稿