2016年2月10日水曜日

思いを伝えること

昨日のロールモデルカフェに参加して
ママさん達とお茶を飲みながらおしゃべりしてきました。

私はかえっこバザールのスタッフをするようになってから
こどもたっち のコラムを書いてみないかと誘われてコラムを書き始めたこと
アリオスペーパーの市民ボランティア編集部員にも自分から応募したこと
震災後はあそび工房のスタッフをするようになって
あそび工房の広報の一環でキッズ★アリペの編集にも携わるようになったこと
キッズ★アリペは私は知らない土地で子育てをして大変だったときに
街で見つけたフリーペーパーにすごく助けられたから
私もそんなフリーペーパーを作りたいと思って編集している、など
自己紹介とともにそんな話をしました。

そしたら参加者の中のお一人が「キッズ★アリペにファンレターを書こうと思っていたんです」と。
なんと!!すごく嬉しい~。(*^_^*)

なかなか読者の方の反応が見えないので
「役に立っているんだろうか」と時々思うことがあります。
キッズ★アリペのファンだというママさんも転勤族で
知らない土地で子育てをしているとのこと。
少しでも役に立てて私はとっても嬉しいし、これからも頑張ろうと思いました。

そして、やっぱり思いって伝えないと伝わらないから
思いを伝えるって大事だな、と思いました。
これからも「いいな」って思うことがあったら
どんどんお礼状を書いて思いを伝えようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿