2016年2月13日土曜日

着物のリメイク

先日参加したロールモデルカフェでお話ししてくださったアトリエボンボンさん。

着物の生地でいろいろなものを作っていらっしゃっていて
会場にも沢山、作品を持って来て下さいました。
ご自身が来ていらした洋服も着物をリメイクされたものですごく素敵でした。

ボンボンさんの今に至るまでのお仕事の話なども聞かせていただいて
好きなことをこうしてお仕事にできるなんて羨ましいな、ということと
今までのいろんなことが現在に活かされているんだな、と思いました。

ボンボンさんの作られたものはこちらで購入することができるそうです。

Creema  iichi

こういった手作り品を販売するサイトがあるということも知りました。
かわいらしい、素敵な作品がいっぱいで
私はもっぱら買う方で出品する側にはなれないけど
見ているだけでもなんだか幸せな気持ちになれますね。


私も伯母さんの帯?をリメイクしてつくったものを持っていて
柄も色合いも素敵で気に入っています。
帯や着物はあまり着ない、という場合はこういう風にリメイクするのもいいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿