2016年2月20日土曜日

チョコケーキ、食べられちゃった

昨日、朝起きたら涙がこぼれた。
眠っているときに泣いて
その涙の粒が目に残っていたらしい。
どんな夢を見たのか覚えてはいないのだけれど
なんだか大泣きしたような記憶だけはある。

それで思い出したのは下の子ちゃんのこと。
朝起きて大泣きする下の子ちゃん。
それもすごく悲しそうに泣くから「怖い夢でも見たの?どんな夢だったの?」
と心配して聞いたら
大泣きしながら下の子ちゃんがいうのには
「夢の中で真ん中ちゃんに大好きなチョコケーキを食べられちゃった~(>_<)」
本人はいたって真面目で、すごく悲しそうに悔しそうにいうのだけれど
まさかそんな夢で朝から大泣きするなんて~、と私はおなかを抱えて笑ってしまいました。
そして可哀想なのは真ん中ちゃん。
下の子ちゃんを泣かせてまでチョコケーキを食べたりしないし
しかもそれは夢の中の話なのに。

その日、下の子ちゃんはお腹いっぱいチョコケーキを食べました、とさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿