2015年4月30日木曜日

ピアノ卒業

上の子ちゃん。10年通った音楽教室を卒業しました。
今の先生のクラスになって8年。
グループレッスンも併用だったので
先生と仲間と週に一度、楽しくレッスンしました。

8年のカリキュラムが修了する最後のグループレッスンの日は
アンサンブルして曲も弾いたけれど
「最後だからみんなで楽しくワイワイしたい」という
みんなの希望通りに
人生ゲームを持ち込んで盛り上がったようです。

そして、毎年4月の最後に行われる修了コンサートを
最後に、上の子ちゃんは個人レッスンも卒業しました。
グループレッスンは終わってしまっても
個人レッスンは続けるんじゃないかと思っていたから
ちょっと驚いたけれど勉強もいっぱいあるし
「また余裕ができてピアノが弾きたくなったらいつでもおいで」
と先生もおっしゃってくださいましたが
またやりたくなったら、その時はまた弾いて欲しいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿