2014年2月1日土曜日

結婚するなら

結婚するなら相手への思いやりを忘れない人がいい。
子どもたちはどんな相手を選ぶのか。
子どもたちを本当に大事に思ってくれる人ならば
それ以外はどんな人だっていいと思う。

子どもの名前は易学の先生につけていただいたが
名前だけでなく、子どもたちの将来についても少し解説してあった。
息子が結婚する相手は、息子をとても大事にしてくれる人だと書いてあり
まだ生まれたばかりで、息子の結婚なんてまだ先の話だけれども
「ああ、よかった。私が主人を思うように息子もまた、そういう人と結婚するんだ」
と思ったらとてもほっとしてこれからの子育ても楽しくなると思ったのを覚えている。

最近、そのことを娘達に話したら私達が「私はどんな人と結婚するの?」と聞いてきたけれど
結婚相手について書かれていたのは残念ながら息子だけだった。
でも、人の運勢は変わる。いいことをしていたらいいほうに、悪いことをしていたら悪い方に。
だから占いも大事だけれどそれに頼らず、一生懸命、大事に大事に生きて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿