気持ちを揺さぶられた言葉、好きな風景、お気に入りの本、日々の出来事、考えたことなどを備忘録代わりに書き綴っています。
最近、出勤するときに職場近くの川の水位をのぞき込んで見るのが日課になっている。
日によって水位が高い日もあれば水がほとんどなくて川底が見えている日もある。
あの水位だともしジャボンって飛び込んだとしたらひざ下位まで水に浸かるんだろうか?
雨が降ったから水位が高いのは分かるのだけれど、そうじゃない日はどうしてかな?
水が引いてほとんどない日は「どうして水がないんだろう?」と考えてみたり
いつも同じ時間に川を眺めるけど水位が毎日違うからいろんな想像ができて面白い。
0 件のコメント:
コメントを投稿