2024年1月18日木曜日

おやつやhana-emi

前から気になっていたお菓子屋さん


ちょうどお店の前を通ったので「これは行かねば!!」と寄り道してきました。


場所は旧フォンテーヌさんです。


成人の日のお祝いプレートをサービスしていました。


お店にはいろんな焼菓子が並んでいました。


パウンドケーキやクッキー、レモンケーキ


奥の棚にはシフォンケーキ。いろんな種類があってどれにしようか迷います。
シフォンケーキも人気商品だそうです。
ホールのまま購入することもでき、泡立てた生クリームも販売していました。
そのまま食べても美味しいですが、クリームをたっぷりつけて食べるのもいいですよね。


ショーケースにはケーキやプリン、シュークリームなどの生菓子。


シュークリームは大きいのにとってもリーズナブル。人気商品だそうです。


贈答品用にクッキーやパウンドケーキの詰め合わせも、予算に応じてつくってもらえます。


私がいいなと思ったのは、少量でもラッピングしてもらえること。
これから卒園、卒業シーズンを迎えるので
お礼の気持ちを込めてささやかなプレゼントをしたいな、とか
大勢の人にちょっとずつ渡したいな、というときにすごくいいと思いませんか?

それからこんなかわいいラッピング箱もありました。

お店のコンセプトは

『味も体にもお財布にもやさしい、一口食べたら思わずうまーっと笑みがこぼれるお菓子』

だそうです。
材料を見てもとてもシンプルで、子どものおやつにもピッタリ。しかもリーズナブル。
そして美味しい♪
いいお菓子屋さんを見つけちゃった!!と嬉しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿