2022年3月17日木曜日

緊急地震速報

うとうとしていたら鳴り響く地鳴りと緊急地震速報。

緊張しながら揺れを待つと、地鳴りの音から予測されるほど揺れも大きくなく「あれ?」と。

でもすぐさま再び緊急地震速報が鳴りだし

さっきよりも大きな揺れが襲い、こっちが本震だったのか!!と。

とっさに思ったのが下の子ちゃんのこと。

卒業旅行で旅行中だから地震には巻き込まれなかったけれど

あの震災の時、線路も高速道路も被害を受けて

仕事などでたまたま遠方にいた人はなかなか家に帰ってこられなかったことがあって

それを思い出して……。

今回、震災ほど被害がひどくなくてホントによかった。安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿