2022年3月20日日曜日

自閉症の僕が飛び跳ねる理由

職場にあったのでちょこっとだけ読んでみたのだけれど

「あー、私が知りたかったことが書いてある~」と思った。


彼・彼女たちにはどんな世界が見えているのか、どう感じているのか

私も知りたいと思っていて、それが書いてあったのと

著者は13歳なんだけれど、彼の心の中の素直な気持ちが書かれていて

「おかあさん、ぼくが生まれてごめんなさい」の詩を思い出した。

ああ私たちは本当に無神経で、彼らの気持ちをこれっぽっちも理解できていなかったな。

本当はみんなと一緒、同じになりたいのにそうできなくて

いつも心の中で葛藤していて、それを全く分かりもしなかったなぁって。


今度借りて、ちゃんと読もう。


0 件のコメント:

コメントを投稿