2022年3月24日木曜日

揚げたてアツアツ

お弁当を持参しなかったのだけれど急遽お昼ご飯を一緒に食べることになり

子ども食堂のメニュー(子どものみ無料)を注文しました。

サラダや野菜の和え物、ひじきの煮物など数種類のおかずに加えてから揚げも。

野菜たっぷりの食事は嬉しいなぁと思いつつから揚げを一口くちに入れたら

揚げたてのアツアツで、ちょっと感動してしまいました。

そう、白いご飯もちょうど炊き立てだった♪

どうしても家だと家族に先に食べさせたり、家族のお弁当の分だけしか作らなかったりするから

アツアツのから揚げが私の口に入ることはあまりなくて。

お母さんはもっと自分を大切にしないといけないんだよなぁってそれも反省なのだけど

久しぶりに揚げたてアツアツのから揚げを食べることができて

しかもそれは私のために作ってもらったお料理で、なんだかそれがすごく心にしみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿