2022年3月31日木曜日

お育てになってください

佐々木先生の本、すごくよかった。

この前の本も面白かったけど、佐々木先生の話は親としての心の持ち方みたいな話かな。

幼児期のお子さんだけじゃなく、学齢期のお子さんを持つ親御さんに向けての話もあって

ちょうどそれが今の私にぴったりの話で「あー、会うべく時に出合えたなぁ」と思いました。


あとね、「(こんな風に子どもを)お育てになってください」という先生の語り口調。

すごく物腰が柔らかくて、こんな風に言われたら「はいっ」って即答しちゃうよね。

素敵だなぁ、こんな風に話せるようになりたいなぁ。


書き留めておきたい言葉や話がいっぱいあって書き写すの大変だったけれど

時折ノートを眺めて、先生の言葉を思い出したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿