2021年12月21日火曜日

私があそび工房やこどもプロジェクトで目指してきたことは

あこがれの空の下」を観た次の日にあそび工房とキッズ★アリぺのミーティングがあった。

映画を観たことであそび工房を始めた頃のことがいっぺんに頭の中に蘇ってきていたから

話し合いもスムーズにできた。


自分があの頃、どうしてがむしゃらに活動していたのか

その思いはあの頃は言葉にできなかったけれど今ならあの時の気持ちを言葉にできる。

親が「この土地で子育てをしてよかった」と思えるような

そういう体験を子どもたちにさせたい。

私の中にあったのは、そういう思いだったんだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿