2021年6月4日金曜日

子育てで大事なことの根っこの話

昨日、未熟児・新生児科の医師とお話する機会をいただき、子どものこと、子育てのこと

様々な話を伺いました。

先日の勉強会でのお話も幅広い内容で、今まで知らなかったことが沢山あったのだけれど

昨日はその勉強会のお話の延長という感じかな。

今月号のキッズ★アリぺで先生のお話を紹介したいと思って今回お話を伺ったので

昨日の夜は帰ってから忘れないうちにどんな風に紹介するか

私が先生の話を伺って思ったこと、感じたこと、伝えたいことを書き出した。

先生の話は、今までの私の子育て観がガランガランと音を立ててひっくり返ったような

そんな内容でした。

なんだか一番大事な根っこの部分を今まですっ飛ばしてたのかな、なんて。

気持ちがぐちゃぐちゃしているけど、それも含めて文章にして

先生の思いがお母さんたちに届くように私も頑張ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿