2021年6月25日金曜日

あそび工房の成り立ちレポートできたぞ

あそび工房にもスタッフとして参加している大学生から連絡をいただきました。

大学で文化会館の研究をしていて、特にあそび工房の研究をしているので

それであそび工房の成り立ちや歴史、思いなどを聞かせて欲しい、と。

研究のテーマにあそび工房を選んでもらえたのもとても嬉しかった。


昨年、あそび工房100回を迎えたときに

あそび工房がスタートしたときのことをまとめなきゃ~と思いながらも

そのままになっていたので今度こそ、とまとめました。


あそび工房はただそれだけでは存在しなかったと思います。

いろんなことがあって誕生したので、全部書いたら1万文字を超える長文になっちゃった。

読む方は大変かも。


0 件のコメント:

コメントを投稿