2021年2月5日金曜日

6年生の読み聞かせ サブとして短い本を選びました

昨日は6年生の読み聞かせに行ってきました。
一緒にクラスに入ったママさんのお子さんがいらっしゃるクラスで
私はサブに徹しようと思って短い、息抜き的な役割の絵本にしました。

パイルドライバー

ウケなかったらどうしよう、と思いましたが何人か笑ってくれたのでホッとしました。
パイルドライバーって何なのか、絵本を読んでわかりました。

光の旅 かげの旅

こちらは紹介だけにとどめておきました。
上から読んでも下から読んでもちゃんとお話にあっててとにかくすごい!!
こういうの好きな子がいるかもしれないなぁと思って。

どちらの本も、子どもたちの中にあとでジワリときてくれたらいいなぁ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿