2020年12月13日日曜日

波に乗る

保育士の資格を取ろう!!と思った今日のこの頃。

お正月明けに次回の4月の試験の詳細発表と申込みが始まるみたい。

4年制大学を卒業していれば受験資格があるのと今だとピアノの試験がないみたい。

それなら受験するなら今だ!!と思って。

言語と造形の実技はあるみたいだけど音楽(ピアノ)がないのとハードルが下がる~。

私自身も欲しいなと思っていた資格だったけど私には無理かなと思ってた。

(教職は大学で勉強したけど保育の勉強はしなかったし、ピアノできないし)

今の仕事も保育士の資格を持っていると職場的にもすごく助かるみたいだし

自分自身のスキルアップにもつながる。(この前のキャリアップの先生もオススメしてたしね)

宣言しないと勉強しないからちょっと宣言してみた。

興味のあるところいろんなところに手を伸ばしすぎて大丈夫か、私、と思うけど

目の前にきた波に上手に乗りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿