2020年11月23日月曜日

朝の幸せ


11月の初めの読み聞かせは6年生のクラスでした。
すっかり読み聞かせのことを忘れていて本の手配もしていなかったから
家の本棚を見て、それからここ最近、どのクラスでどの本を読んだのかのリストを見て
このよでいちばんはやいのは」はここ数年、どのクラスでも読んでいないのが分かったから
この本を読むことに決定。

このよでいちばんはやいのは

朝からこの絵本を読めたことで私自身がすごく幸せ。
私がよくいろんな本のシーンや読んだ本の言葉が時々ふっと心の中に思い浮かぶように
この本のことが心の中に静かに沈んで、何かの拍子にふっと浮かび上がってくれたら
誰か一人でもいいからそんなことになってくれたら嬉しいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿