2020年11月9日月曜日

遠野オートキャンプ場 写真合宿その5 

 


2日目は遠野オートキャンプ場からスタートです。
カメラマンから撮影のポイントを聞いたあと
集合時間までの1時間は各自自由に場内を回って撮影します。


私はまず利用者が受付をする管理棟へ。


遠野エリアは見どころが沢山あるんですよ。


遠野和紙も有名ですね。


こちらでは各種体験もできます。※要事前予約 詳しくはWebサイトをご覧くださいね。


竹細工などもありました。



竹細工職人さん


竹とんぼ


こちらは麦わらでつくった虫です。
作り方を教えて下さる先生は暮らしの伝承郷でも講師をされていらっしゃいます。


虫かご


外に出てみました。
こちらの奥はオートキャンプ場になっており、車の隣でキャンプができます。便利ですね。


階段を下りてみました。


下のキャンプサイトへ。


紅葉も始まっていますね。


こちらはキャビンタイプのお部屋です。


川沿いに同じタイプのキャビンが並んでいます。


炊事棟の奥はオートキャンプ場になっていて車が何台か見えました。


こちらから川に下りられるようになっています。


夏の時期だとキャンプしながら川遊びも楽しめますね♪


さぁ、川原へ。


夏でも川の水は冷たいんですよ。


水も澄んでいてキレイです。





こちらはバーベキューサイトかな?団体客で賑わっていました。
子どもたちが隣の広い駐車場で鬼ごっこをして遊んでいました。


宿泊でも日帰りでもどちらでも楽しめるキャンプ場です。夜は星もキレイですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿