2020年11月25日水曜日

再会

私の働くパン屋に彼女がひょっこり顔を出してくれて
でも最初は誰だか全然分からなくて、でもどこかで会ったなぁって
そしたら以前の私のバディでした。
もう何年前のことだろう。

ちょうど仕事も終わるところだったのでお昼ご飯を食べながらお互いの近況を聞いて。
なんとなくこの話はしない方がいいだろう、ということがあったりするから
差し障りにない話題を次から次へと考えて。

彼女は少し優しく、甘い雰囲気になったのかな?
もちろん以前も素敵だったし前の彼女も好きだったけど。
「結婚するとは思わなかった」と言いつつもご主人の話をしてくれるところがまたかわいい。
どんな話をしたらいいのかさぐりさぐりだったところもあったから
もっとご主人の話を聞けばよかったかな、なんて後で思ったり。

私のことをずっと気にかけていてくれたのが分かってすごく嬉しかった。
子どもたちの成長にもすごく驚きながらも喜んでくれたのも嬉しかった。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿