2020年5月18日月曜日

知識と想像力

連休前に流れてきたツィートがずっと気になってる。
知識は確かにあった方がいいけど
それをどう使うかがまた問題なのかな。
このよでいちばんはやいのは”を思い出した。
動物よりも魚よりも、新幹線よりも音や光よりも
それよりもはやいのは人間の想像力だった。
はやいだけじゃない、想像力があれば私たちは一瞬で月の上にまで行ける。
想像力があれば私たちはどこにでも行けるし、何にでもなれる。
なんてすごい力。
そして想像力があるからこそ、人は人でいられる
でも人間の想像力の海は気をつけないと干上がってしまう。
だから自分の中の想像力の海を大事にしよう、と語りかける天野さんの
あの最後の語りが好きだなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿