2020年5月15日金曜日

えほんやさん

#親子で絵本時間 の企画を知って「おもしろそう♪」と
早速、各種SNSで絵本の写真をアップしました。
私と繋がっている方のタイムラインは私の絵本picで占領されているよね、多分
絵本に興味のない方、ごめんなさい!!
と思うほど、一度に大量の投稿をしました。(苦笑)

まじょのむすめ ワンナ・ビー

どの絵本をSNSにアップしようか絵本を探すのに私の過去のblogをいろいろ見ながら
「あ、こんな本読んだ!!」「こんなことあったっけ」なんていろいろ思い出されて。
#親子で絵本時間 に参加することで絵本好きな方とも
私が絵本を読んで感じたことや思い出したことを共有することができて
それがすごく嬉しく幸せな時間でした。


この #絵本で親子時間 を企画した“えほんやさん”から絵本が届きました。
しかも、こんなかわいい絵とサイン入りで。
あんまりかわいらしい絵なので二度見しちゃいました。
お話も絵のようにやわらかい、やさしい内容でした。
今年度は小学校の読み聞かせはやるのだろうか
いつもだと6月から1ヶ月に1回のペースで読み聞かせに行けるのだけれど
もし低学年のクラスに行けるならこの絵本、持って行きたいなぁ
そう思いました。


えほんやさん”は三島にある絵本屋さんです。
前にこんな記事を読んで「いいなぁ、素敵だなぁ」と思っていたお店でした。
まさかそのお店から絵本が届くなんて!!ホントにビックリ。嬉しいです。
えほんやさん”代表のえがしらさん、店長のふくえさん
絵とサインを描いてくださった種村さん、ありがとうございました。大切にします♡


熱海出身の方がうちの近所に住んでいた頃
「実家となんだか雰囲気がよく似ているんですよ」と話していました。
三島はどうかな?私の住む町と似ているかな?
いつか三島のえほんやさんに遊びに行けますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿