2020年5月29日金曜日

炊飯器

震災前から使っていた炊飯器が壊れて
とりあえず圧力鍋でご飯を炊いていたのだけれど
不便だから2ヶ月くらい前に新しい炊飯器を購入しました。
説明書を見ていろいろやろう~と思いながらそのまま放置してました。
久しぶりにご飯を五分づきに精米しました。
今までの炊飯器では五分づきのお米を白米コースで炊飯していたけれど
今度は雑穀米コースがあるから五分づきのお米は雑穀米を選択して炊いてます。
白米と玄米をブレンドして炊くこともできるので
最近は白米と玄米ブレンドで炊くことが多いです。
(主人は玄米派。みんなは白米はなのでちょうど中間ということで)
これはちょうどよくて助かってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿