2019年8月31日土曜日

同じ名前のママ

先日、お邪魔したお店にいたスタッフに声をかけられました。
「あの、もしかして~」
スタッフさんと私は実は同じ名前で漢字も一緒。
同じ名前の人はいるけれども漢字も一緒ってあんまりいないと思っていたら
スタッフさんは最近、同じ名前(漢字も一緒)の人に会うことが多い、とのこと。
二人で名前の話で盛り上がりました。
私の場合は母が「女の子が生まれた子の名前にしたい」とずっと思っていたそうで
産院で同じ日に生まれた赤ちゃんも同じ名前だったので
「全く同じではねぇ」と思って名前の真ん中の漢字を当初の予定から変更したのが
私の名前の由来です。
そんな話を二人でしていて、彼女は素敵だなぁと思っていつもSNSで見ていた方だったので
実際に会っておしゃべりできたのと同じ名前でちょっと不思議な感じなのと
スタッフさんの方は「名前が一緒だから親近感を持ってました~」と。
すごく嬉しかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿