2019年8月12日月曜日

地図の見方

以前に話を聞かない男、地図が読めない女を読んだことがあるのだけれど
まさに私もその典型的な例だと思う。
私は地図が読めないわけではない。
スマホが普及する前は地図を見ながら車を運転していろんなところに行ったし。
でもその地図の見方が私と主人では違う。
私は進行方向を上にしないと地図が読めない!!
(だから地図をグルグルしながらじゃないと進めません)
でも主人は「地図はいつも北が上でしょ」って進行方向がどちらであっても北が上。
主人と出かけてスマホの地図を頼りにドライブしたとき
主人が使いやすい地図と私が使いやすい地図はちょっと違うな
私は典型的な女性脳なんだな、と実感した瞬間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿