2017年12月14日木曜日

ポスチュアウォーキング

先日のウーマンサロンに参加してポスチュアウォーキングに興味を持ちました。
というのも、ポスチュアウォーキングの講師をされている方がウーマンサロンに参加されたから。

ポスチュアウォーキングって歩き方の講習会?なのかな、と思っていて
そんなに興味はありませんでした。
でもウーマンサロンでポスチュアウォーキングの講師の方からお話しを伺って
ポスチュアウォーキングは美しい歩き方を習得するためのレッスンだそうですが
体だけでなく心にもいい変化があると聞きました。
実際にサロンには実際にポスチュアウォーキングの講習を受けられた方もいらして
「自分の歩く姿を録画して見てみる」こともするのだとか。(とってもオススメだそうです)
自分の歩く姿には興味があります。(かっこよく歩いてないだろうという想像ができるから)
今まで毎朝、通勤のために15分歩いていますが、今までは何も考えずに歩いていました。
でもサロン後は姿勢良く歩くように、自分の歩く姿をちょっと意識しています。
ポスチュアウォーキングのレッスンの日も検索しました。
直近のレッスン日は予定があるので断念しましたが
一度、ポスチュアウォーキングのレッスンを受けてみたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿