2017年12月15日金曜日

厚意に甘える

今年も種子島から届きました。
いつもは12月の初めあたりに届くので、今届かないところを見ると今年は届かないのかなぁ
と末っ子ちゃんが残念がっていたところになんとまぁ、今年も沢山安納芋が届きました。
家族一同、大喜び。
5年前から毎年、種子島から農家の方が送ってくださいます。

お芋のお礼に毎回、美味しいものを送っていたのですが
お礼の電話をしながら
「毎年送って欲しいので着払いで送って欲しい、お芋のお金も少し負担させて欲しい」
と話すと
「これも何かの縁だから、気にしないで。
いつまで作るか分からないけれど作っている間は毎年送るよ」との返事が。
主人と相談して、厚意に甘えよう、ということになりました。
その分、私達はお世話になっている方にお裾分けしてみんなでいただこう、と。
今年も焼き芋にして美味しくいただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿